HOME アイランドタイム > 恋人岬に絶景カフェがオープン

 

p1170483

タモン湾を一望する絶景スポットに
カフェがオープン!

景勝地として知られる恋人岬。海抜112メートルの断崖に建つ展望塔からはエメラルドグリーンと紺碧のコントラストが美しいタモン湾を一望でき、サンセットタイムには燃えるような雄大な太陽を目の前で見ることができます。
 

そんな美しい景色を楽しめる恋人岬に新たに登場したのは「テラザ・アット・ドス・アマンテス(Terraza at Dos Amantes)」。テラザとはスペイン語でテラスを意味し、その名の通り、海からの風が吹き抜けるオープンエアのカフェです。
 

ここから見る景色もとにかく素晴らしい!
 
 
 

p1170487
右側には岬の突き出た先端に立つ恋人岬の展望塔を眺め…
 

p1170488
左側にはこの圧巻の風景!
 

弓なりのタモン湾の形がはっきり見え、リーフ内は透明感のあるエメラルドグリーン、沖合は大海原へと続く紺碧の海。
 

その向こうには島中部の豊かなジャングル地帯の山の稜線もはっきり見ることができます。グアムきっての景勝地、恋人岬。カフェからの眺めも最高です!
 
 
 

ランチだけでなくリラックスタイムにも

この景色を眺めながらいただけるのはハンバーガーやホットドッグなどがメイン。この壮観な景色を見ながら豪快にかぶりつきたい気分。
 
 
 

p1170498
こちらはベーコンとチェダーチーズのハンバーガー。フライドポテトは追加料金$2でスタッフおすすめのガーリック味のものに変更してもらってました。(Bacon Cheddar Burger & Fries $15)
 
 
 

p1170504
こちらはブラートヴルストソーセージをサンドしたホットドッグ。ソーセージの本場ドイツのソーセージだけあって、とってもジューシーで美味。(Brautwurst Sausage & Iris $13)
 

これにキンキンに冷えたビールがあればもう最高!
 

ドリンクはコーヒーやソフトドリンクの他、アルコールも充実。ビールの種類はとっても豊富で、ワイン、スパークリングワイン、シャンパン、スピリッツ、カクテルもあります。
 

美しい景色を眺め、心地よい風に吹かれ、お気に入りのアルコールとアペタイザーでじっくり腰を据えて、ここでの時間を楽しみたいものです。
 
 
 

ギフトショップも充実

あまり知られていませんが、恋人岬のギフトショップではグアムのローカルアーティストによる土産品も充実。グアムの風景やカラバオなどのアイコンを描いた絵画やポストカード、グアムに咲くトロピカルフラワーをモチーフにした雑貨など、グアムでしか手に入らない、とってもグアムらしいアイテムが多数揃っています。
 
 
 

p1170359
ギフトショップの一角に「メイド・イン・グアム(Made in Guam)」のコーナーが設けられています。ここにグアムで創作活動をしているアーティストたちの作品、アイテムが並びます。
 

p1170349
こちらはジェニファー・アンドレード(Jennifer Andrade)さんの作品。グアムの歴史、文化、伝説、アイコンがとっても可愛らくし表現されています。
 

p1170360
こちらはジェシー・スナイダー(Jessie Snyder)さんのコーナー。アメリカ人の彼女がグアムに初めて降り立った時の感動をそのまま写真に収め、ポストーカードやオーナメント、アクセサリーへと形を変え販売されています。
 

恋人岬にお出かけの際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。
 
 
 

グアムの人気観光スポットに新たに登場したカフェ。オープンしたばかりでまだあまり知られていませんが、人気カフェとなること間違いなし!
 

昼間の景色も最高ですが、サンセットタイムはまた違った感動がありそうです。ぜひお出かけください!
 

なお、オープンしたばかりですので、ご紹介したメニューや料金は今後変更となる場合があります。
 

Information


店名:テラザ・アット・ドス・アマンテス(Terraza at Dos Amantes)
営業時間:8AM~7:00PM
定休日:なし
電話:+1 (671) 647-4424
URL:http://puntandosamantes.jp/index.html

2016/11/11 グアム Island Time

関連タグ