HOME アイランドタイム > タモンの中心に シェイブドアイススタンド登場!

 

img_4013

グアムでシェイブドアイスが熱い!
新たにシェイブドアイススタンド登場!

灼熱の太陽とどこまでも続く青い海、そんなグアムにぴったりなデザートと言えばシェイブドアイス、かき氷。
数年前まではローカルイベントで荒削りな氷にシロップをかけたシンプルなシェイブドアイスに出会えるだけでしたが、ここ数年でホテル内レストランやカフェに続々と登場。さらにシェイブドアイスショップもオープンしました。
 

そしておいしさのバラエティもとっても豊富に。氷の下にアイスクリームが入っていたり、ミルキーなアイスにお餅が入った韓国スタイルだったり、口の中ですっと消えてゆくふわふわのスノーアイスだったり。さらにあるようでなかったチョコレート味も登場し、もはや立派に「グルメなデザート」の地位を確立したと言っても過言でないかも!
 

そんな熾烈なグアムのシェイブドアイス界に新たに登場してきたのはシェイブドイット!(Shaved it!)。場所はタモンの中心、ザ・プラザ ショッピングセンターの敷地内。数あるグアムのシェイブドアイススポットの中で最もツーリストが行きやすい場所にオープンしたシェイブドアイススタンドです!
 

img_4012
 
 

少し離れた所からでも見えるこの巨大なシェイブドアイス!ザ・プラザ ショッピングセンターのグアムリーフホテル側、Tギャラリア グアム by DFSやJPスーパーストアへのスクランブル交差点のすぐ近く。
 

img_4011
 
 

メニューはフルーツシロップをたっぷりかけたカラフルなもの、フィリピンスタイルのかき氷ハロハロ、抹茶、小豆、練乳の和スタイルなど。メニューの写真を見るだけでテンションがあがってしまいますが、1番のおすすめは天然果実から作った自家製シロップを使ったシェイブドアイス!
 

img_4009
 
 

マンゴー、パイナップル、ストロベリー、ココナッツを使った4種類のホームメイド・ウィズ・リアルフルーツ(Homemade with Real Fruits)。これは期待できそう!
 

img_4016
 
 

オーダーすると早速作ってくれました。お兄さんの手と比べてください!かなり大きい!
 

img_4017
 
 

ポイントはこれ。お兄さんが山のような氷にストローで穴を開けています。シロップが中までしっかり入り、外側だけでなく、中までおいしいシェイブドアイスができあがります。
 

img_4022
 
 

透明感まったくなしの濃厚なマンゴーシロップを惜しみなくかけてマンゴーの果実をトッピングして出来上がり!
 

img_4024
 
 

黄色に輝くこの巨大なシェイブドアイス、子供でなくてもテンションあがっちゃいますよね!
 

食べてみると、これはかなり大人なデザート。かき氷と言えば夏休みの子供のおやつのイメージがありますが、天然果実の甘みはとってもさわやかで乾いた喉を心地よく潤し、体にすっと吸収される感じ。大きいので子供たちと一緒に3人で1つにしましたが、もっともっと食べたくなってしまいました!
 

img_4027
 
 

伺ったのは青空が広がる午後3時。アクティビティから帰ってきた人やショッピングの合間の休憩にと、入れ替わり立ち代り多くの人が立ち寄っていました。
 

マンゴーやパイナップルの果実、小豆、練乳は追加トッピングも可能です。
 

グアムにぴったりなデザート、シェイブドアイス。ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね!

 

Information


店名:シェイブ イット (Shave it!)
営業時間:10:00AM~9:00PM
定休日:なし
電話:なし
URL:https://www.facebook.com/ShaveItGuam/

関連タグ