HOME アイランドタイム > 楽しみ方は自由自在! トランポリンアクティビティオープン!

 

楽しみ方は自由自在!
トランポリンアクティビティオープン!

グアムの子供たち、いえいえ大人の間でも話題の新しいアクティビティスポット、スカイ・ゾーン・グアム(SKY ZONE GUAM)。
 

ここはハガッニャ地区にあるアガニアショッピングセンター(Agana Shopping Center)敷地内にオープンしたトランポリン プレイグラウンド。中にはトランポリンがぎっしり敷き詰められ、とにかくみんなジャンプ!ジャンプ!
 


 

ただ跳んでるだけだけど、なんだかみんなとっても楽しそう!
 

では早速、スカイ・ゾーン・グアムの楽しみ方をご紹介していきましょう!
 
 
 


 

店内に入ると広い受付スペースがあります。まずここで必要なのは登録手続きです。
 


 

「WAIVER STATION」という看板があるところでトランポリンを飛ぶメンバー全員の登録を行います。
 


 

おっと!画面はすべて英語!でも名前や誕生日など入力事項は簡単ですのでチャレンジ!
 

入力が終わると受付カウンターへ行き、名前を言うとすでに登録済み!料金を払うと専用ソックスと名前や利用時間が書かれたシールを渡してくれます。
 


 

ジャンプした時や着地した時に滑ることがないよう、専用ソックスは裏に滑り止め付き。
 


 

もらったシールはしっかり胸に貼っておきます。
 

準備完了!いよいよトランポリンへ!
 


 

初めて利用する人には入り口でスタッフがトランポリン使用時の注意事項やルールを説明してくれます。もちろん英語ですべて理解するのは難しい…。
 


 

でもご安心を。英語がわからない人にはビデオでわかりやすく説明してくれます。
 


 

ビデオはとってもわかりやすく、見ているだけで十分理解できます。トランポリン1枚のスペースにつき利用できるのは1人だけ。バク転などの練習は可能ですが、2回転連続はOKだけど3回連続はNGなど、おなじみフェイスブックのいいね!のマークを使って説明してくれます。
 
 
 

ではトランポリン開始!
 


 

トランポリンで遊ぶ!と一言で言ってもその楽しみ方はさまざま。フリースタイル(FREE STYLE)、ドッヂボール(DODG BALL)、フォームゾーン(FOAM ZONE)、チャレンジゾーン(CHALLENGE ZONE)などのエリアに分かれており、フリースタイルではとにかくみんなジャンプ!跳ぶこと自体を楽しんでいるようで、小さな子供は本当に楽しそう!大人では真剣にバク転の練習をしている人もいましたよ!
 


 

バスケットボールのエリアではジャンプをしながらかっこよくシュート!トランポリンがあればダンクシュートもばっちりキマリそう!!
 


 

フォームゾーンは子供たちに人気!トランポリンで思いっきりジャンプして、柔らかなスポンジが敷き詰められた奥にダイビング!
 


 

チャレンジゾーンでは台に乗って、大きなスポンジを振り回して相手を落とした方が勝ち!こんな時に滑り止め付きのソックスが大活躍!でも勝った子より負けて落ちた子の方が楽しそうだったりして…。
 
 
 

トランポリンは子供のお遊びと思っている方、実はトランポリンはエクササイズ効果が高いことが証明されているのをご存知ですか?ジョギングと比べると運動効率が68%もいいとか?!
 

アメリカやヨーロッパではすでに人気のエクササイズで、アメリカのハリウッドセレブがその火付け役とも言われています。
 

全身の筋肉を使うので体が引き締まるとか、バランスを取ろうとするため体の中心である体感が鍛えられバランス感覚もよくなるとか、巷で言われているその効果はさまざまですが、確かに実際跳んでみるとかなりの運動量!
 

昨日、バーベキューを食べ過ぎちゃった!という方もぜひカロリー消費に挑戦してみてはいかがですか?
 

Information


店名:スカイ・ゾーン・グアム(SKY ZONE GUAM)
営業時間:10:00AM~10:00PM
定休日:なし
料金:60分$24, 90分$28, 120分$32 (ソックス込み)
場所:ハガッニャ地区アガニアショッピングセンター敷地内
電話:+1 (671) 969-9663
URL:https://www.skyzone.com/guam

2017/09/14 グアム Island Time

関連タグ