HOME アイランドタイム > ちょっとリッチにディナークルーズがおすすめ!

 

cruise-ad_v1

ちょっとリッチに過ごしたい方に
ディナークルーズがおすすめ!

チャモロダンスショーを見ながらの豪華な食事、サンセットをうっとり眺めながらのロマンチックディナー、驚愕続きのマジック&イリュージョンがセットになったディナーなど、グアムの夜の過ごし方はさまざま。そしてどれも捨てがたいほど充実した内容でおすすめです。アイランドタイムのライターとしてさまざまなグアムの夜を取材してきましたが、先日初体験したのは「BIG サンセットディナークルーズ」。10月1日に発行したVOL.38のサンセット特集でご紹介しましたが、このwebマガジンでもう少し詳しくレポートしますね。

 

早速ボートに乗船

乗船場所は日によって変わるそうですが、この日はハガッニャのボートベイスンから出航。ボートの名前はマルガリータです。
 
 

1_p1150791
船内はこんな感じ。
グループごとにテーブルが用意されています。
 
 
 

2_p1150792
デッキに出てみると、当たり前ですが、目の前に海。
いつもビーチから眺めている海の上です。
潮風がとっても気持ちよくて開放感抜群!
これが仕事でなければと思いつつ、でもやっぱりうれしい初ディナークルーズ。
 
 
 

3_p1150788
スタッフによる船上での注意事項などを聞いた後は
スタッフがヤシの葉編みをプレゼント。
かわいいお花!でも腕が逞しすぎる!!
 

お待ちかねのディナータイム、そしてサンセット

さて、ボートが出発するとすぐにディナータイムの始まりです。ディナーはブッフェスタイルで、ドリンクも飲み放題。食事はレッドライスにポークリブとチキンのBBQ、そして魚のフライやお肉と野菜の炒め物などなど。もちろんミニケーキやフルーツのデザートもあり、ドリンクはうれしいことにビールやワインまで飲み放題!
 
 
 

4_island-time-boat-cruse-sunset-p0007
海を眺めながらのディナータイム。
贅沢ですね!
さっさと仕事片付け、私もご馳走になりました!
 
 
 

5_dinner-cruise-boat70
参加した時のサンセットタイムは午後6時40分頃。
西の空が美しいオレンジ色に変わってきました。
サンセットって太陽が海に消えていく瞬間が感動的ですが
太陽が沈んだ後の空もとっても素敵です。
 
 
 

6_p1150846
光りが映り、黄金色に輝く雲や
オレンジではなくピンク、時にパープルのような美しい空。
こちらはアガニア湾沖に浮かぶアルパット島のサンセットと一番星。
 

まだまだ楽しいクルーズは終わらない

食事が終わるとクルーズは終盤?いえいえ、まだまだ楽しいことは続きます。子供たちに大人気なのは底釣り。ボートの上から竿を垂らすと意外と簡単に魚がキャッチできてしまいます。その後は、満天の星空の下でダンスタイム〜!
 
 
 

7_dinner-cruise-boat109
釣りって釣れなかったら楽しくないですよね。
でも簡単に何匹も釣れて、とっても楽しそう。
子供だけでなく大人もはしゃいでいましたよ。
 
 
 

8_dinner-cruise-boat137
そして夜がやってくるとダンスタイムの始まり!
グアムに来てすっかり長くなってしまったので
日本の流行りの歌がわからないのですが、多分AKB48?
グアムにいても耳にすることのあるかわいいノリノリの音楽とキラキラのライティングに、
まずはスタッフがノリノリ。
 

海側からハガッニャの夜景を眺め、それをバックに皆さん、自慢のダンスを披露。初めは遠くで眺めていたツーリストたちも、楽しく陽気でノリのいいスタッフに促されダンスに参加。踊っているうちに、ボートはハガッニャのボートベイスンに到着です。あっという間の2時間。特に後半は釣りだ!ダンスだ!と皆さん、かなりのはしゃぎっぷりに時間が経つのも忘れてツアーは終了。
 

初体験のディナークルーズ、かなり満足度が高いです。海上という、いつもと全く違った場所に立つスペシャル感、そしてそこから初めて目にする景色。アルパット島もいつもはビーチから眺めていますが、島の裏側を見るなんて初めてです。グアムに長年住んでいても、まだまだ見えていないものはたくさんありますね。
 

これから乾季へと向かうグアム。サンセットは夏より美しく見えますし、夜はひんやりとした風が昼間の太陽に火照った体をクールダウンしてくれます。タモンの喧騒を離れて、少しリッチな一夜を過ごしたい方、ディナークルーズはおすすめです。1日2組限定の2階のVIPシートなら、さらに素敵な時間を過ごせそうですよ。
 

カジュアルな服装での参加がおすすめ。ヒール着用は危ないのでご遠慮ください。また天候や海洋の状況により内容が変更となる場合もあります。
 

Information

BIG サンセットディナークルーズ(BIG Sunset Dinner Cruise)
ホテルお迎え:4:00PM〜
ホテルお送り:8:00PM〜
料金:大人$95 子供(2〜11歳)$55
VIPシート 大人$135 子供(2〜11歳)$75
定休日:なし
電話:646-8000
URL:www.guam-bgtours.com

関連タグ