HOME アイランドタイム > リアルパイナップルの美味しさ ドールパイナップルホイップ!

 

05a

リアルパイナップルの美味しさ
ドールパイナップルホイップ!

誰もが知っているパイナップルで有名なドール (Dole)。ハワイのドール・パイナップル・プランテーションではそこでしか食べられないパイナップルホイップというアイスクリームが有名だそうですが、なんとここグアムのTギャラリア グアム by DFS内で食べられるようになりました!お味はどうなんでしょうか。試してみました!
 
 
 

01
Tギャラリアのホテルロード側にある看板。
 
 
 

02
場所は時計売り場の奥、
チョコレートやクッキー売り場の中に小さいカウンターが設置されています。
 

あの味がグアムで食べられる

ハワイにあるドール社の広大なパイナップル農園を利用したテーマパーク内で販売されているパイナップルホイップアイスクリーム。ハワイではこのアイスを目当てにプランテーションに訪れる人がいるほど美味しいと言われるアイスで、買うのに行列ができるほどの人気だそうです。ここグアムで食べられるパイナップルホイップの原料は全てハワイからきています。
 
 
 

03
まずはドールカウンターの右横にあるチョコレート売り場のレジにて$5を支払い、
ドールカウンターでレシートを見せましょう。
 
 
 

04
思いのほか巻き巻き高くアイスを盛ってくれます。
 

パイナップルってすごい!

日焼けや肌のトラブルの予防、肌の免疫力を高める効果があるビタミンCがたっぷりなパイナップル。そしてタンパク質を分解する酵素ブロメリンが含まれているので、消化を助ける作用があります。さらにクエン酸効果で疲労回復効果も。グアムでの日焼け対策にも、旅行中つい食べ過ぎちゃう人にも、パイナップルの嬉しい効果でますます食べたくなりますね。
 
 
 

05
おいしーー!!想像を遥かに超えて美味しいです。
ソフトクリームの感じかと思ってたら、
シャーベットのようなジェラートのような。
パイナップルそのものの風味、甘味、酸味が味わえます。
 

子供も夢中なホイップ感

フルーツ系アイスならいらない、チョコレートアイスがいい・・と言っていた子供。試食用の一口サイズのカップで試食をさせてもらった直後、ダッシュでレジに向かっていました。パイナップルホイップというだけあって、口感と舌触りが今まで食べてきたアイスとは異なり独特な味わい。
 
 
 

06
パイナップルホイップのおいしさを堪能。
もちろん一人で完食しました。
ちょうどいい酸味と、甘味のバランスが常夏グアムではたまらない。
 

ドール発サラダ用ドレッシング

もちろんありますパイナップル、マウイオニオン、リリコイの3種類。リリコイとは酸っぱくてほんのり甘いパッションフルーツ。知る人ぞ知るドールのドレッシング。サラダにはもちろんサンドイッチにもよく合いそうなフルーティーなお味。お料理好きな方へのお土産に最適!私はリリコイのドレッシングを買って帰りましたが、クリーミーでかつ爽やかな甘みが南国っぽくてとても美味しかったです。グアムでもお友達のお家に行く時の手土産にいいかも。
 
 
 

07
世界で一番甘いと言われるマウイオニオンの
ドレッシングも気になる!
 
 
 

08
その他にも美味しそうなキャンディーも売っていました。
パイナップルホイップがあれだけ美味しかったのだから期待できそう。
 
 
 

09
小さい子のお土産に迷ったら、
パイナップルカラーが可愛いこの子に決定!
 
 

誰でもグアム滞在中に一度は行くであろうTギャラリア グアム by DFS内にあるので、ショッピングの一休みに是非立ち寄ってみてください、疲れを感じたら是非オススメです。

 

Information


店名:Tギャラリア グアム by DFS (T GALLERIA GUAM by DFS) 内
営業時間:10AM〜11:00PM
定休日:なし
電話:+1 (671) 646-9640/41

関連タグ