HOME アイランドタイム > グアムお土産に大自然からの恵み、ハチミツを!

 

グアムお土産に大自然からの恵み、ハチミツを!

ハチミツにはミネラルやビタミンが豊富です。添加物を含まず体に良いと言われ注目され続けています。また食用だけでなく殺菌効果があるため医療用として世界中で使われているなど、まさに万能アイテム!
 
グアムでは暖かい気候のため花が年中咲き、その蜜を採集するミツバチも一年を通して活動しています。その自然の恵みがたくさんつまったグアムのオリジナルハチミツがあるのをご存知ですか?
 
グアムのハチミツは種類豊富な南国の花々から集められた蜜なので味に深みがある一方、南国独特の甘酸っぱくもあり爽やかなフレーバーなのだとか。
 
今回はお土産に最適なグアム産ハチミツをご紹介します。
 
 


島の南東、ジョナ村にあるハマモトガーデンズ(Hamamoto Gardens)のオーナー、濱本久允さんは20年あまり養蜂を続けているというベテラン養蜂家。
 
ハチミツの巣から採れる蜜ろうを利用し、アロマキャンドル、保湿クリーム、リップバームなどんアイディア商品を次々と開発しています。
 
こちらで販売するハチミツはクマの容器が可愛いミニサイズ(5オンス/約140g)のボトル。ばら撒きお土産に丁度良いサイズです。
 
クマのプーさんといえばハチミツ、ハチミツといえばクマという発想からアメリカではクマのボトルに入った商品が多いのですが、ハマモトガーデンズさんのものもアメリカ仕様で可愛いですよ。
 
販売はハマモトガーデンズのギフトショップのみで行っています。ハチミツは自然の恵みなので季節や時期で生産に変動があります。事前にお問い合わせが必要です。
+1 671-789-6800(日本語OK)←こちらへどうぞ。
 

次に紹介するのは、アイランドハニービー(Island Honey Bee)のハチミツ。
 

友人知人に採れたハチミツをSNSでシェアしているうちに、趣味で始めた養蜂の規模が拡大しビジネスにまで展開していったという面白い経歴のアイランドハニービー。
 
オーナーは島の自然に魅了されたグアム在住のオランダ人で養蜂以外にも、ミツバチの生態や環境問題などの研究をグアム大学と一緒に行っています。
 
現在、販売している商品は5オンス(約140g)のクマの小ボトル、3本セットで$10。
12オンス(約340g)の大きめボトル$15があります。
 
こちらの商品もオフィスでのみ販売。在庫の有無をあらかじめお問い合わせすると良いでしょう。
+1 671-473-3560(英語対応のみ)
 
ミツバチの恩恵をいただいて、自然界の調和を壊さないよう気をつけながら島の養蜂家達が集めるグアム産ハチミツ。ミツバチの働きによるものなので季節などの影響により、数や期間に限りがあります。
 
グアムでだけでしか手に入らない珍しいハチミツを、大切なあの人へ、お世話になったあの方へ、そして友達や家族に。
 
グアム旅行のお土産にしてみてはいかかでしょうか。
 
 

Information


店名:ハマモトガーデンズ(Hamamoto Gardens)
営業時間:9:00AM〜3:00PM
定休日:日曜日
電話:+1 671-789-6800
URL:http://www.hamamoto-guam.com/
 
 
店名:アイランドハニービー(Island Honey Bee)
営業時間:9:00AM~5:00PM
定休日:土曜日・日曜日
住所: 111 East Sunset Blvd Barrigada,Guam 96913
ロケーション:グアム国際空港近くマイテ方面、株式会社エンバイロメント(Environment Inc.)内。
電話番号:+1 671-473-3560

2018/02/06 グアム Island Time

関連タグ