HOME アイランドタイム > 早朝のビーチ散歩の後はしっかり朝ごはん!

 

早朝のビーチ散歩の後は
しっかり朝ごはん!

グアムに来て一度は体験していただきたいのは早朝のビーチの散歩。
 


 

観光客が集まるタモンのビーチは島の西側に位置し、太陽が昇り切る前の時間帯は海もとっても穏やか。雨の少ないこのシーズンは風も涼しくて散歩にはおすすめです。
 

ランニングをする人、犬と一緒に散歩をする人、中にはタラザ(Talaya)と呼ばれる網を使った方法で漁をするチャモロの人など、ローカルののんびりとした朝の時間を見るのも楽しいかもしれません。
 
 
 

さて、今回紹介する朝食スポット、セイルズBBQ(Sails BBQ)はグアムリーフホテルとアウトリガーホテルの間のビーチ沿いに位置し、タモンのビーチ散歩の途中に立ち寄れるロケーション。
 


 

こちらの写真の赤いパラソルの奥、グリーンのテントがセイルズBBQです。本当にビーチが目の前!
 

グアムリーフホテルからヒルトンホテルまではビーチを歩くことができるので、ぜひ朝の散歩をブラブラと楽しみながらセイルズBBQへ。
 


 

ちなみにタモンの街を歩いていくとJPスーパーストアなどが立ち並ぶ交差点をビーチ側に下ったところ。セイルズBBQやナナズカフェの建物の向こうには真っ青な海と空が広がっています。
 


 

セイルズBBQは、夜はBBQレストランとして営業していますが、朝食メニューも充実。目覚めの一杯のコーヒーをこうして海を眺めながらいただけるのは至福の時間です。なんだかその日はとっても素敵な1日になりそうな予感。
 

そしてビーチウォーキングは意外と体力を消耗するので、セイルズBBQではしっかり朝ごはんを。
 


 

お腹がペコペコ〜!という方には、フィレステーキ&エッグ(Fillet Steak and Eggs, $21)やサーモンのグリル(Grilled Salmon 5oz, $16)などをメインディッシュにしたメニューはいかが?
 

普段なら食べられないボリュームでも、旅先で早起きした朝は意外と入ってしまうもの。元気に1日を過ごすにはボリューム満点の朝ごはん、オススメです!
 


 

こちらはチャモロロコモコ丼(Chamorro Loco-Moco, $14.50)。ご飯の上にハンバーグと目玉焼きをどど〜んっと!さらにチャモロソーセージもトッピングして、こちらもボリューミーな一皿。朝はご飯派という方、いかがですか?
 


 

卵料理とトースト、またはライスという定番の朝ごはんが一番落ち着く!という方も多いはず。では定番のオムレツを少しだけアレンジしたチャモロフリッタータ(Chamorro Frittata, $14)を。
 

オムレツに中にはちょっぴりスパイシーなチョリソーソーセージにポテト、オニオン、3種類のチーズが入っており、シンプルな見た目ですが食べ応え十分!
 
 
 

セイルズBBQには他にもまだまだたくさんの朝食メニューが揃っています。エッグスベネディクトやパンケーキ、ワッフルなども人気ですが、これから始まるエキサイティングで楽しいグアムの1日。ぜひビーチウォーキングで軽く汗を流し、ボリュームたっぷりの朝ごはんをおいしくいただき、セイルズBBQで素敵な1日をスタートさせてください!

 

Information


店名:セイルズバーベキュー(Sails BBQ)
営業時間:朝食 6:30AM~10:30AM
     BBQ2回入れ替え制 6:00PM~7:30PM, 7:45PM~9:15PM
定休日:なし
場所:ザ・プラザ ショッピンセンターとグアムリーフ&オリーブスパの間のビーチ沿い
電話:+1 (671) 649-7760、649-6262
URL:https://www.guamplaza.com/services/sails-bbq

2017/11/17 グアム Island Time

関連タグ