HOME アイランドタイム > ふわふわ生地が美味しい「ダディーズ・ドーナツ」

 

ダディーズドーナツが人気の理由!

グアムでドーナツといえば、揚げたてふわふわが美味しいダディーズドーナツ。
 
今も昔も、アメリカで人気のドーナツ。グアムでも愛し親しまれています。
 
グアムの人は朝ごはんにドーナツを食べることが多く、
職場で同僚と一緒に食べる習慣があります。
今回は2016年に新しくリニューアルオープンした、グアムで人気のダディーズドーナツショップ(Daddy’s Donut Shop)をご紹介します。
 


 
ダディーズドーナツでは毎日揚げたてのドーナツを販売しています。オープンするきっかけとなったのは、愛する娘さんのために作っていたドーナツが評判になり、周囲の人々からお店をだしたらと勧められたこと。
 
以前あった場所からグアムプレミアアウトレット近くに移店し営業中。グアムの人の習慣に合わせて、朝早くの7時からオープン。
 

 
毎日、違ったフレーバーのトッピングが用意されているのも、飽きがこなく人気です。12個入りの箱を買うと3種類のトッピングが選べます。
 

 
秋にはパンプキン味、冬にはクリスマスキャンディー味など季節限定フレーバーなどもあるので挑戦してみては。もちろん、クリームやチョコレートなど甘いのは少し苦手という方に、パウダーシュガーがかかったシンプルなドーナツも選べます。
 

 
ドーナツの他に、マラサダの販売もしており、こちらもローカルの皆さん大好きです。しっとりふわふわの生地にシナモン味がどこか懐かしく優しい味。
 

 
新しいメニューに“アイスクリームサンド”が加わりました。冷たいアイスにドーナツかマラサダが選べます。アイスとふわふわの生地がマッチした暖かいグアムにぴったりの商品です。トッピングの他に中に挟むアイスもイチゴ、チョコ、バニラと選べ、自分だけのオリジナルサンドが作れると話題。
 

また、飲み物の種類も豊富で、ミルクシェーク、搾りたてのレモネード、ジュース、コーヒーに紅茶と、充実していています。レモン3〜5個を使用した搾りたてのレモネードはすっきり爽やかな味で癖になりそうな美味しさです。
 

本物のアイスをたっぷり使ったミルクシェークは15種類以上のフレーバーが楽しめます。日本では味わうことのないキャロットケーキ味や、グアムで人気のタロ味、アメリカンなトリプルチョコ味などに挑戦してみては。
 

揚げたてふわふわのドーナツをビーチでのんびり食べながら過ごすのがグアム流。アクティビティーの合間のおやつや、ホテルで一息のお供として最適なスイーツです。この機会にローカルで人気のドーナツを食べてみて下さい。

 

Information

店名:ダディーズ・ドーナツショップ(Daddy’s Donut Shop)
営業時間:月曜日~土曜日 7:00AM~8:30PM、日曜日 8:00AM~5:30PM
定休日:なし
住所:Ground floor of Ihop building, next to Cost U less, Tamuning, Guam 96913
ロケーション:タムニング地区 コストユーレス隣
電話番号:989-3237
URL:https://www.facebook.com/Daddys-Donuts-533900543398024/

2017/10/03 グアム Island Time

関連タグ