HOME アイランドタイム > 新しいメキシカンレストラン ミ・サゾン メキシカン・グリルがオープン!

 

新しいメキシカンレストラン
ミ・サゾン メキシカン・グリルがオープン!

よりおいしく、より心地よく、よりエンターテイメント溢れるグルメシーンを目指し、次々と新しいレストランがオープンしているグアム。今年春、タモンにオープンしたメキシカンレストラン「ミ・サゾン メキシカン・グリル(Mi Sazon Mexican Grill)」も、今までにないユニークなスタイルのレストランです。
 

場所はアカンタモール内。タモンサンズプラザ(Tumon Sands Plaza)からは徒歩10分弱、各シャトルバスではパシフィックベイホテル/グランドプラザホテル前で下車して徒歩3分の立地にある、赤いドーム型のモールが目印です。
 

スペイン統治という同じ歴史を持つからでしょうか。それとも共に暑い気候で食の嗜好が似ているからでしょうか。グアムにはメキシカンレストランがいくつかあり、どれもとっても人気店。新しくオープンした「ミ・サゾン」はタコスやブリトーをメインにしたカジュアルなスタイルで、気軽に訪れることができます。
 


 

店内にはご覧のように具材やトッピングが並んだカウンターがあり、自分でお好みのタコスやブリトーを作ることができます。
 


 

こちらはお好みのブリトーを作る時のメニュー。小麦粉、ほうれん草、トマトの3種類のトルティーヤから1つ選び、ライス、ビーンズ、ミート、野菜や仕上げのトッピングと順に好きなものを選んでいきます。タコスもお好みのものを作ることができますが、ブリトーの方が断然選ぶものが多く、オーダーするのも楽しいですよ。
 


 

英語に自信のない方はすでに用意されたメニューから選ぶことも可能です。お肉とエビが入ったサーフ&ターフ( Surf&Turf, $12.95)、お肉とフライドポテトが入ったボリューム満点のカリ・ブリトー(Cali Burrito, $11.95)など、どれもとってもおいしそう!
 


 

日本でも有名な某サンドイッチ店のように具材をオーダーして目の前で作っていくシステム。グアムではサンドイッチ、ピザに続き、タコスやブリトーでもこのスタイルが登場です。
 


 

具材がこぼれ落ちないようにしっかり包んで出来上がり!
 


 

手前のタコスは具材にエビを、奥はカルネアサダというビーフをチョイス。ソースはスパイシーなものやマイルドなものが用意されていますので、好みを伝えてくださいね。タコスのお値段は1つ$3.20です。
 


 

こちらはブリトー。巨大です!ライスやお肉、野菜をたっぷり包み、直径が10cmぐらいありそうです!
 

手前はフライドポテトが入ったカリ・ブリトーですが、トルティーヤをほうれん草に変更したもの。ちょっと見にくいですが、奥は好きな具材をチョイスしたもの。小麦粉を使った白いトルティーヤで、スパニッシュライス、豆をつぶしたペースト状にしたリフライド・ビーンズ、カルネアサダ、そして野菜やチーズを包んでいます。
 

ライスもたっぷり入っているのでボリューム満点!!自分で具材をチョイスする場合はお値段が$9.95なので、お得かもしれませんね。
 


 

その他、ケサディヤやフラウタスもあり、ドリンクにはビールもあります。店内にもテーブルがありますが、テラスでいただくこともできます。夕暮れの心地よい風が吹く時間帯、ここでタコスとビールも最高ですね!
 

カジュアルにメキシカン料理を楽しめる新しいレストラン、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

Information


店名:ミ・サゾン メキシカン・グリル(Mi Sazon Mexican Grill)
営業時間:10:00AM〜10:00PM  金・土曜日は10:00AM〜3:00AM
定休日:なし
場所:タモン地区アカンタモール内
電話:+1 (671) 000-0000
URL:https://www.facebook.com/misazonguam

関連タグ