HOME アイランドタイム > トレンチキッズ2018 参加者募集中!

 

トレンチキッズ2018
参加者募集中!

アメリカを中心にカナダやヨーロッパ、オーストラリアなどでも人気の障害物レース、英語ではオブスタクルレース(Obstacle Race)。グアムでもこの数年で人気が急上昇!『トレンチ チャレンジ(TRENCH CHALLENGE)』や『コンカー(KONQER)』といったレースが開催されています。
 

そしてそのキッズ版も大人気!『トレンチキッズ(TRENCH KIDS)』は、下は4歳のまだ小さな子供から上は11歳まで、年齢別に4グループに分かれて開催される子供向けのオブスタクルレースです。
 

写真は昨年の様子。総勢約350名の子供たちが、約1.5kmのコースに設置されている10個の障害物に挑みました!
 

スタート前の子供たちは元気いっぱい!事前に配布されたオリジナルTシャツを着てレースに出場です。
 

さてレースの内容はどうかというと、これはなかなかハード!土埃の舞う地面に這いつくばって匍匐前進をしたり…
 

泥水のプールに渡ったり…
 

疲れた体ではネットを登るのも一苦労…
 

こんな障害が10個もあれば、そりゃあ一緒に併走するお父さんも思わず「がんばれ!」とか叫んじゃいますよね!
 

でも子供たちの表情はとってもイキイキしていて楽しそう!
 

こんな楽しいイベントが来年も開催されます!ただいま参加者を募集中です!
 

■開催日 :2018年3月31日(土)
■時間  :6:30AM〜集合、7:00AM〜順次スタート
■開催場所:ジーゴ地区グアム・インターナショナル・レースウェイパーク
     (Guam International Raceway Park)
■参加費 :$25〜(申込日によって異なります)
■申込  :オンラインのみ
詳しくは こちら をご確認ください。
 

春休みにグアム旅行を計画されているファミリーは、ぜひ参加してはいかがでしょう。開催場所はレンタカーがないと不便な場所ですが、昨年は青空シャワーやシャンプーが用意されていたので、帰りの車の中は安心!子供たちはもちろん、お父さんやお母さんにとってもきっと楽しい思い出になりそうですよ!
 

参加費は月が替るごとに$5ずつ上がるので、今なら一人$25!1月になれば一人$30!
 

ぜひ春休みの計画はお早めに!そして元気な子供たちは『トレンチキッズ』で会いましょう!
 

グアムのオブスタクルレースについては、本誌「アイランドタイム」でもご紹介しています。ご興味のある方は現在配布中のvol.42、または こちら をご覧ください。
 

2017/12/28 グアム Island Time

関連タグ